
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フォワグラ―伝統的な食材の進化した料理集 (旭屋出版MOOK)

フォワグラ―伝統的な食材の進化した料理集 (旭屋出版MOOK)フォワグラ―伝統的な食材の進化した料理集 (旭屋出版MOOK)
(2011/02/24)
不明

商品詳細を見る


参加シェフ

銀座レカン 高良康之
クレッセント 磯谷 卓
レストランひらまつ 平松宏之+小笠原靖彦
ベージュ アラン・デュカス 東京 小島 景
フロリレージュ 川手寛康
ヴォール・コズィ 西口大輔
旬香亭 斎藤元志郎
szechwan restaurant 陳 菰田欣也

旭屋出版のフランス料理の食材大全シリーズと同じ構成でフォアグラが紹介されているのに 何故、大全シリーズで出さなかったのでしょうか?
大全シリーズを気に入って購入してきている人ならば 間違いなく気に入る一冊なので 同シリーズで出した方がマーケット的には良かったように思います……

というのは さておき
非常に充実した内容です。
まず紹介されているフォアグラ料理が どれも美味しそう。
なかなか 素人には敷居の高い食材なので やる気を起させる料理を紹介してくれる……というのは こういった本において重要なことだと思います。
また
フロリレージュの川手シェフによるコーナーでは
あの有名スペシャリテはじめ 10種類ものフォアグラ料理を 下処理から調理まで 細かな温度管理付きで紹介されており感動しました……

フォアグラ料理好きにとって 必読の一冊だと思います。
10:10 | 書籍 食材関連書籍 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エスコフィエフランス料理 LE GUIDE CULINAIRE | top | ジビエ料理大全―野鳥獣の特性と調理の秘訣が一冊で学べる (旭屋出版MOOK)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sousvide.blog.fc2.com/tb.php/30-83a58595
